こころとからだと人生のはなし

からだのこと、こころのこと、人生のことを考えるのが大好きです。

目に見える成長と見えない成長

 

人生は山あり谷ありと言うけれど、

 

 

色々な波があり、タイミングがある。

 

 

 

目に見える進歩のあるタイミングと、目に見えない進歩をしているタイミングがある。

 

 

f:id:crystalcrystal12345:20191026070749j:image

 

 

 

目に見える進歩は誰が見てもわかりやすい。

 

本人も実感しやすい。

 

 

例えば、新しい知識を得る、新しい資格を得る、仕事の成果が出る、などなど。

 

 

いかにも人生うまく行っている実感を感じられる。

 

 

 

 

しかし、これらがうまくいかないときもあると思う。

 

 

なぜうまくいかないんだろう、自分の何がダメなんだろう、

 

 

そうやって悩む日々が続くこともある。

 

 

 

でも実はそんな時はあなたの内面が成長しているのです。

 

 

一見ネガティブに見えるときは内なるパワーをためているときです。

 

 

今はそういうタイミング。

あとから目に見える成果がついてきます。

 

 

自分を信じてあげよう😊